もりかわ歯科八尾本町診療所

お電話でのお問い合わせ 072-991-9700

e歯医者確認済み

■1.予防歯科

歯医者さんは歯が痛くなってから行くものと思っていませんか?しかしむし歯になってから歯を失ってからでは手遅れです!また歯周病で溶けた顎の骨は元には戻りません。そのため最近では歯が悪くならないように予防していく事が重要になってきました。予防歯科は、病気の発見のみだけではなく、一生自分の歯で噛み、健康で快適な生活を送るための根本的医療の入口なのです。
当院ではサリバテスト・PMTC・3-MIX法・フッ素塗布・シーラントを行っております。一生自分の歯で噛み、健康で快適な生活を送るため最善の努力をさせて頂きます。

■2.審美歯科

当院では、かぶせ物の治療時に最新のコンピュ-タ-機器を駆使して作製するジルコニア、エンプレス(オールセラミック)、メタルボンド、ハイブリッドを取り扱っております。また、歯のお掃除専用のクリーニングルームを設置していますので、エステ感覚でお気軽に通院していただけます。

■3.インプラント

インプラントは、歯を失った方の悩みを解消する最先端の歯科治療と言えます。自分の歯と同じように噛める、お手入れが簡単、きちんとした手入れをすれば治療効果が半永久的に持続などのメリットがあります。取り外しの義歯が受け入れられない人、歯を削ってブリッジにする方法に抵抗のある人などにお薦めです。お気軽にご相談くださいませ。

■4.小児歯科

4.小児歯科

皆様のお子さんは、歯医者に対して怖いというイメージを持っていませんか?
実は子供の歯は、大人になってからの、かみ合わせ・歯並び・顎の発育に大きく影響します。
当院では、子供にとって楽しい歯医者さんを目指し、小さい頃から当院に慣れてもらえるようキッズルームを設けております。キッズルームには、おもちゃ・絵本などを備えていますので待ち時間も楽しく過ごして頂けます。子どもの歯医者嫌いを改善し、楽しく通えるようにするために、歯科医とスタッフ、そしてお母さんが協力体制をとっていきましょう。

■5.訪問歯科・訪問診療

5.訪問歯科・訪問診療
概要:
当院では、高齢の方やお体が不自由な方で通院が困難な方のために、自宅まで伺い訪問歯科診療を行っております。訪問診療では、義歯の装着、むし歯・歯周病の治療といったような一般的な歯科治療に加え、長期間義歯をはめておられない方やお口の筋力が低下しうまく食事がとれない方に、お口のリハビリテーションを行います。希望される治療・お体の状態をお聞きし、訪問の日時を決めて伺いますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。