医療法人榮祐會  ゆうもりデンタルクリニック

お電話でのお問い合わせ 06-6699-8484

e歯医者確認済み

■1.無痛治療

患者様に痛みを与えることは歯科医として負けだと思っております。歯医者に対する苦手意識を極力失くし、安心して治療を受けていただくために歯ぐきの表面に塗る表面麻酔薬・針のない麻酔注射器・麻酔薬を体温に近く温めておく保温器・電動注射器・レーザーを導入しております。「歯の治療は痛いから嫌だ」と歯医者に対して苦手意識をお持ちの方は、是非一度お越しくださいませ。

■2.レーザー治療

今までの歯科治療といえば、「抜く」「削る」「痛い」などといった不快なイメージが強かったのですが、レーザーは、痛みを和らげ、「抜く」「削る」ことを最小限にします。むし歯予防や治療、歯周病、知覚過敏、口内炎治療、歯ぐきの黒ずみの改善などの治療が可能です。また、レーザーの治療は不快感が少ないという特徴を持ち、多くの場合麻酔を必要としませんので、ペースメーカーを入れている患者様や妊娠中の患者様にも安心して治療を受けて頂く事ができます。

■3.審美歯科

概要:審美歯科が提供するのは一時的な見た目の美しさではありません。むし歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行うのが審美歯科なのです。当院ではメタルボンド、エンプレス(オールセラミック)、ノンクラスプデンチャー(バネのない入れ歯)、ホワイトニング、PMTCを行っております。

■4.訪問診療

概要:当院では、通院できない患者様のご要望にお応えするため、 専門のスタッフがご自宅や施設に訪問する訪問診療を行っています。訪問診療専用の機材も充実しており院内と同様の治療を受けることが可能です。もちろん、レントゲンの撮影もできます。
■診療内容
・口腔ケアで感染予防、誤えん性肺炎の予防
・入れ歯・歯周病の治療と予防
・むし歯・歯周病の治療と予防
・摂食、えんげ障害のリハビリ(誤えん性肺炎の防止)
訪問診療についてのお問い合わせは、お気軽に当院までお電話(06-6699-8484)してください。