あびこファミリー歯科

お電話でのお問い合わせ 06-6608-4618

e歯医者確認済み

■1.無痛治療

歯医者さんに対して、恐怖心の強い子供だけでなく大人でも「嫌だな」と思われている方が多いようです。
当院では、”歯医者は痛い!怖い!”といった従来のイメージを極力失くし、患者様に安心して通院していただくために最先端の医療機器と技術、そして患者様一人ひとりへのきちんとした誠意と思いやりを持って無痛治療を実現させています。
表面麻酔薬・麻酔薬を体温に近く温めておく保温器・電動注射器などを使用して、患者様にとって快適な無痛治療を行っておりますので歯医者さんに苦手意識のある方もお気軽にご相談ください。

■2.歯周病治療

日本人が歯を失う一番の原因が歯周病(歯槽膿漏)で、成人の80%が歯周病にかかっているといわれています。まずは検査を行い(骨破壊の状態、歯周ポケットの深さ、炎症の有無、プラークコントロールが出来ているかなど)、その後治療計画に基づき治療していきます。歯周病は発生しやすい病気ですので、治療終了後も定期健診などの定期的なケアがとても大切です。お気軽にご相談下さいませ。

■3.小児歯科

小児歯科とはただ虫歯を治すだけではありません。大切なお子様の将来のためにお子様の歯に適切な治療を施し、正しい成長を促すのが小児歯科です。むし歯予防や、小さなお子様の初期むし歯におすすめのフッ素塗布、生えたての未熟な歯がむし歯になるのを防ぐシーラントなどご案内しております。小児矯正も行っておりますのでぜひご相談下さいませ。

■4.スポーツ歯科外来

スポーツ歯科外来では、スポーツ選手が安心して実力が発揮できるようにケガを予防するための装置であるマウスガード(マウスピース)の提供と、健康な噛み合せを維持できるようにサポートしています。
当院では専門の知識を持った歯科医師が製作していますので、個人個人にぴったりあうマウスガード(マウスピース)を提供することができます。スポーツ外傷にも対応しており、外傷の治療は受傷時からの時間が大きく関わりますので、すぐ治療を受ければ元通りに回復する確率があがります。(スポーツ外傷による緊急対応もさせていただきます。)詳細はお気軽にお問い合わせください。