松木歯科医院

お電話でのお問い合わせ 075-321-0091

e歯医者確認済み

■1 審美歯科・入れ歯歯科

当院では患者様の治療に関するご希望を詳細にお伺いし、その上で歯とお口全体の健康を考えた治療計画をたて、痛みには細心の注意をはらいながら歯科治療を進めてまいります。また、簡単な詰め物、金属冠の土台部分・入れ歯の基礎となる床部分等、院長自ら製作することで、精密さと治療期間の短縮を心掛けています。

■2 レーザー治療

「炭酸ガスレーザー」にを導入し、レーザーで治療する事により今までよりも短時間で治療を行う事ができるようになりました。今までの歯科治療といえば、歯茎のハレ等に対して、「切る」「痛い」などといった不快なイメージが強かったのですが、レーザーは痛みを和らげ、「切る」「痛い」といったことを最小限にします。
歯肉炎、歯肉膿漏、知覚過敏、口内炎、歯ぐきの黒ずみにも効果的です。

■3 小児歯科

子供の歯は、大人になってからのかみ合わせ・歯並び・顎の発育に大きく影響します。歯並びや噛みあわせが悪いとコンプレックスになったり、むし歯になりやすかったりしますので、子供の歯はお子様の将来に大きな影響を及ぼしています。お子様の歯に適切な治療を施し、正しい成長を促すのが小児歯科です。当院の小児歯科では、虫歯治療、フッ素塗布、予防充項の他、虫歯予防物質の上手な利用法を指導します。