久保田歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ 072-835-6480

e歯医者確認済み

■レーザー治療

当院では炭酸ガスレーザーの「Panalas(パナラス) C05」を使用しています。従来のメスでの処置とは違い、病気(切除したい病巣)になった部分だけを、最小限に取り除くことができます。また、痛みを和らげる効果もあります。歯槽膿漏の改善・口内炎・抜歯後の止血・術後の痛み・腫れの緩和などが可能です。詳細はお気軽に医院スタッフにお声かけください。

■矯正歯科

久保田歯科クリニックでは、矯正専門の歯科医師が治療を担当しています。単に見た目をきれいにするのではなく、健康に留意した矯正治療をおすすめしており、その人その人に応じてアドバイスをいたします。詳細はお気軽にご相談下さいませ。

■小児歯科

当院では治療を嫌がるお子様を無理やり押さえつけて行う抑制治療は、基本的に行わないようにしております。
初めは、泣いて泣いて何もできなかったお子様も、数回通ううちに虫歯治療が一人でできるようになってきます。
また、保護者の方は治療室に椅子をご用意しております。

【第一段階 トレーニング】
まずは、歯医者さんは怖くないということを、教えます。年齢によって若干やり方は異なりますが、
まず歯科治療には、どんな流れで、どのようなことをするのかをお子様に分かりやすく説明します。
例えば、治療台や椅子が自動で動くこと、治療器具や機材を実際に見てもらい、
その機器がどのような働きをするかなどを説明します。
そして、準備ができたお子様には治療器具をお口の中に入れてみます。
歯医者さんごっこみたいな感じでしょうか?

【第二段階 治療】
治療できる内容はお子様によってさまざまです。
実際、虫歯を削って詰めるところまでいけるお子様、削れないけれど、
虫歯の進行止めの薬は塗れるようになったお子様。
その子、その子で、できることは違いますので、それに応じて、少しずつ進めていきます。
できることを褒めてあげることが非常に大切だと考えております。