ごりょう歯科

■ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニングは歯型のトレーを作り、そこにジェル状の漂白剤を流し込んで歯に装着し、漂白するホームホワイトニングという方法で歯を白くします。2週間程度の治療で効果がはっきりしてきます。

■矯正歯科

矯正歯科

歯並びを根本的に良くするには矯正治療が一般的な治療方法です。矯正治療は歯並びを整え、見た目をよくするだけでなく、かみ合わせを治すことで歯本来の機能を取り戻すことができます。歯並びをよくすることは虫歯、歯周病、口臭予防にも大きな効果があります。

■ラミネートべニア

ラミネートべニア

ラミネートベニアは歯の表面のエナメル質を0.3~0.7ミリ程度削 り、セラミックをシェル状に薄くしたもの(つけ爪のようなもの)を歯に貼りつけます。色は自由に変えられ、形もある程度修正できます。欠けた歯、歯の隙間 だけでなく軽度の歯列不正も、この治療法で修復可能です。

■オールセラミック

オールセラミック

歯の色や形を根本的に変えてしまうオールセラミックという治療方法があります。かぶせる部位やかみ合わせの状態などによって、クラウンに使われる材料は色 々と考えられますが、なかでも審美的に最も優れた材料は、セラミックのみでつくられたかぶせ物です。一般的なかぶせ物の材料である金属を用いると、光が通 り抜けないのでどうしても暗く見えてしましますが、最近のオールセラミックスの中には、表面の色だけでなく,光の透過性までも天然の歯に近づけてあるもの が登場しています。