岩田デンタルクリニック

お電話でのお問い合わせ 075-495-8148

e歯医者確認済み

■予防歯科

予防歯科

当医院には歯を削る音のしない予防処置専用のフロアがあります。
また、予防歯科専任の歯科衛生士がおり、1人1人にあった治療計画を患者様と相談しながら決めて歯周治療を行っております。

歯周病は気がつかないうちに進行します。
慢性疾患で完治させることが難しい病気なので、常に顔を出さないようにコントロールしなければいけません。

当医院では一人の歯科衛生士が、一人の患者様に対して専属でお口の管理をしていくという担当制のシステムをとっています。これは、患者様のお口の中の状況をきちんと把握するために、そしてなにより患者様とコミュニケーションを取りリラックスしてもらいながら治療を進めていきたいと考えているからです。

歯科医院へは痛い時だけに行くところではありません。予防のため、あるいは悪いところがないか検診のために来院される、そのような患者様が増えてきていらっしゃいます。

大切なのは、かかりつけの歯科医院を持つこと。それはご自身だけでなく、ご家族の歯を一生涯守ることへの第一歩に繋がります。
まずは岩田デンタルクリニックでご自身の歯をきれいにすることから始められてはいかがでしょうか?

■インプラント

インプラントなどの外科治療を行う場合、より安全・適切に行うためには、あごの骨の状態をよく把握しておかなければいけません。
レントゲン、口腔内写真などによる充分な検査、診断を行い、あごの骨の状態などをチェックし、埋入位置や骨量に問題はないか、インプラントの埋入手術が可能かどうか検討します。必要に応じてCTスキャンなどの精密な検査を実施します。

[基本的なインプラント治療の流れ]
01. カウンセリングを行います。平均1~2回来院/約1~2週間
02. 口の中の検査をし、レントゲン写真をとります。
03. CTをとり、骨の状態を詳しく調べます。
  必要であれば採血を行います。平均2~3回来院/約2~3週間
04. インプラントを最適な場所へ埋めるため、コンピュータでシミュレーションを行います。
05. 骨にインプラントを入れる手術を行います。平均3~6ヶ月
06. 骨にインプラントがしっかり固定されるまで、平均3~6ヶ月待ちます。
07. 固定されたのを確認したら歯の頭の部分をつけます。平均3~4回来院/約2~4週間
08. かぶせ物の型をとります。
09. かぶせ物をつけて完成です。
10. 定期検診をします。1ヶ月~3ヶ月に1度

■審美歯科

審美歯科

審美歯科とは、美しさと自然な口元に焦点を当てた、総合的な歯科治療のことです。歯には機能(おいしくしく食べられる)と、審美(きれいな歯並び、美しい歯)がありますが、その両方に焦点を当てて、患者さんの希望を取り入れた歯並びと色をその人の顔にマッチさせた口元の健康と健康美を求めることが、私たちの考える審美歯科治療です。

■ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニンングは歯を削らずにホワイトニングジェルを塗布することで白くする方法です。歯を白くすることで素敵な笑顔を手に入れる、そんな夢が実現するのがホワイトニングです。
岩田デンタルクリニックでは患者様の希望、ニーズに合わせたホワイトニングメニューをカウンセリングにてご説明させていただいています。

[こんな方におすすめしています。]
・加齢変化による歯の黄ばみが気になる方
・遺伝による歯の黄ばみや変色が気になる方
・今よりももっと美しい白い歯を手に入れたいと思っている方
・歯に負担をかけることなく、健康的に白い歯を手に入れたい方
・自然な色の仕上がりを希望されている方
・自分の笑顔にもっと自信を持ちたい方
・挙式を控えている方

■リラックス外来

通常のデンタルケアは、痛みや不快感を伴うことが多く、患者様に多大な精神的ストレスと与えてきました。
岩田デンタルクリニックでは、その苦痛や不快感を感じることなく治療を受けていただくために静脈内鎮静法(無痛点滴麻酔)と笑気吸入鎮静法(リラックス麻酔法)を取り入れております。