ゆり歯科医院

お電話でのお問い合わせ 075-255-4435(事前予約制)

e歯医者確認済み

■虫歯予防 PMTC

虫歯予防 PMTC

虫歯や歯周病の予防には、歯ブラシで歯と歯肉の隙間を磨くことが大切です。
しかし最近もう1つ虫歯や歯周病の予防に大変役に立つことが
この「PMTC」(Professional Mechanical Tooth Cleaning)だと言われるようになりました。
「PMTC」を簡単に説明すると、毎日の自分で行なう歯磨きで落ちない歯の汚れを
歯医者さんで専用機器を用いてきれいにクリーニングすることです。

毎日、知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは
磨くことができない歯周ポケット内の歯の根の部分も
キレイに磨き上げて汚れを取り除き、歯石を取るような治療ではなく
あくまで心地よい範囲の刺激で行なわれます。

■虫歯予防 3DS

世の中には虫歯になりやすい人となりにくい人がいます。
甘いものを食べてもそんなに歯を磨かなくても虫歯にならない人がいます。
その違いはどうして出来るのでしょう?

虫歯ができるにはいくつかの条件があります。
それを調べ虫歯になりやすいかどうかを判断することができます。
虫歯になりやすい条件を少しでも改善することができれば虫歯の脅威から逃れられます。

3DSとは『Dental Drug Delivery Dystem』の略です。
安全かつ虫歯菌だけを除菌し、口の中の環境を虫歯になりにくいものに変える方法です。

ドラッグリテイナーといわれる歯型のトレーに抗菌剤を注入します。

3DSを行うことにより、通常のブラッシングを続けるだけで虫歯になりにくい環境が 4~6ヶ月持続します。

■ホワイトニング ホワイトコート

ホワイトニング ホワイトコート

歯を削らず手軽にネイル感覚であなたの選んだ色調に『美しく白い歯』を手に入れていただくことができます。

はじめに、あなたに合ったカラーを相談します。

■ホワイトニング ホームホワイトニング

ホワイトニング先進国アメリカでは、90%の歯科医がホームホワイトニングを選択し
その支持率が圧倒的にオフィスホワイトニングを上回ります。

高濃度のホワイトニング剤を使用するオフィスホワイトニングはそれだけ歯に負担がかかります。

ホームホワイトニングはカスタムトレーといわれる患者様個人の歯型のトレーに
低濃度のホワイトニング剤を注入し、約2週間1日2時間程度はめていただきます。

■ノンメタル治療

ノンメタル治療

歯科金属アレルギー、慢性疲労性症候群、掌蹠濃庖(しょうせきのうほう)症などで 苦しんでいらっしゃる方は年々増加しています。

それは社会にストレスが多いこと、偏食が増えていること、 体内に入る化学物質や電磁波が氾濫していることなど、 現在の社会環境に加え、歯の詰め物が原因になっている場合があります。

とくにアマルガムといわえる金属は水銀を含んでいるために体に有害であるとも言われています。 当院では、詰め物に金属を使わずセラミックやグラスファイバーなどを用いたノンメタル治療を行います。