かい歯科

お電話でのお問い合わせ 06-6434-3300

e歯医者確認済み

■ 虫歯・補綴治療

 虫歯・補綴治療

出来てしまった虫歯に対して痛みや腫れを取り、詰め物や被せ物を使用し治療を行ないます。

できるだけ「痛くなく、削らず、抜かず」に治療することに取り組んでおります。

■CheckPoint■
拡大鏡を使用して、小さな虫歯もより確実に・・・。

一つ一つが小さい歯の、さらに小さな部分にある虫歯などを治療するには、肉眼ではとても不十分です。

当医院では、精密な補綴治療やインプラント治療の際に拡大鏡を使用し、より精密でより確実に必要最小限の治療を行なっています。

■ 歯周病治療

 歯周病治療

歯周病は一般的に歯肉炎と歯周炎に大別されています。比較的症状の軽いものを歯肉炎、歯を支える骨を破壊する段階まで進行したものを歯周炎と呼んでいます。

歯科医院に定期的に通院することができない」という方の中には、症状が進行してしまい治療に行ったときには、「抜歯や手術が必要」と診断されてしまうケースも少なくありません。

■CheckPoint■
顕微鏡の利用で、薬で治療することも可能です。

通常、歯周病の治療には歯磨き指導や歯石取りといったことが行なわれていますが、当グループでは、位相差顕微鏡を使い治療を行なっています。
顕微鏡を使用することで、今現在のお口の中の菌の状態を確認することができ、対応する薬を使い治療することが可能です。

■ 予防治療

 予防治療

昔は、病気の予防といえば「早期発見・早期治療」(キュア)でしたが、 今は病気にならないよう「ケア」すなわち生活習慣を整え、 体をいたわり手入れすることで病気を未然に防ごうと言う考え方に変わって来ました。 歯の病気も同様で、病気を未然に防ぎ「虫歯」や「歯周病」にならないようにしよう という考え方になってきています。 そこで大切になってくるのが、「定期検診」です。

■CheckPoint■
担当衛生士制で、より正確な状況把握と治療を。

当院の定期検診では、衛生士があなたの担当となり、口腔内の健康をしっかりとサポートしてまいります。

担当制で行うことで、継続的に口腔内の状況を把握し、より適切な処置をおこなってまいります。

■ インプラント

 インプラント

なくなってしまった歯を、天然の歯と変わらない機能をもつ人工の歯を埋め込む治療です。入れ歯やブリッジの不具合にお悩みの方に最適かつ最新の治療方法です。

1本欠損の場合から、複数本の欠損まで幅広く対応が可能です。

■CheckPoint■
インプラント治療の専門医が治療にあたります。

当院では、日本口腔インプラント学会より\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"認定医\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"の指定を受けた専門医が治療にあたります。インプラント治療は外科的処置が伴いますので、経験を積んだ専門医が治療あたることで安心、安全に治療を受けていただけます。

■ 審美治療

 審美治療

天然の歯と変わらない材料を使用して、歯としての機能性はもちろん、見た目の改善を行います。より若々しく見られたい方や銀歯などの治療後が気になる方におすすめです。

■CheckPoint■
院内技工所でよりレベルの高い審美修復が可能

当院の院内技工所では、マイクロスコープを使用し、精密で長期安定的な補綴物を作製しています。また最新の設備も導入し、オールセラミックスの作製も自院ででき、患者さんのニーズに合った、よいレベルの高い審美修復をすることが可能です。