医療法人さいたま 生協歯科

お電話でのお問い合わせ 048-810-6100

e歯医者確認済み

■1.一般歯科

当院では、まずは、痛みを取り除く応急処置を行い、必要な検査やカウンセリングを行ったうえで、本格的な治療を行います。保険適用の治療から、より歯並びや歯の色やカタチなど口元の美しさに焦点を当てた治療まで、患者さんおひとりおひとりの口腔内の状態やご希望に応じた治療が可能です。24台のチェアをご用意しております。お気軽にご相談ください。

■2.メンテナンス

当院では、患者さまの治療の内容や口腔内の状態に合わせて定期健診(リコール)をお勧めしています。定期的(3ヵ月に1回が目安)に歯と歯ぐきの検査やクリーニングを行います。むし歯の早期発見など、定期的に健診させていただくことによって、一生自分の歯でお食事できるよう一緒に取り組んでいきます。また、お子様はもちろん、大人の方も歯の根元の露出部が虫歯になる(根面カリエス)ことを防止するために「フッ素塗布」が効果的です。

■3.歯科往診・訪問診療

高齢の方やお体が不自由な方で通院が困難な方のために、自宅まで伺い歯科往診(訪問診療)を行っております。自宅までポータブルの治療器具を持って伺いますので自宅で歯科医院と変わらない治療を受けることができます。義歯の装着、むし歯・歯周病の治療といったような一般的な歯科治療に加え、長期間義歯をはめておられない方やお口の筋力が低下しうまく食事がとれない方に、お口のリハビリテーションを行います。詳細はお気軽にお問い合わせください。

■4.健診

生協歯科では、さいたま市在住の40歳以上の方を対象とした歯科健診をお勧めしています。フッ素塗布を行うことでむし歯予防をしていただき、80歳で20本のご自分の歯を残す「8020」運動を推進しています。「痛くなったら」かかる歯科から予防・健診の歯科としてご利用ください。 また、「歯の健診」については、さいたま市以外の方のご相談もお待ちしています。