しらい歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ 0120-72-5237(直通:0875-72-5237)

e歯医者確認済み

■1.無痛治療

当院では、歯医者さんに対する不安や苦手意識を取り除くために、痛みが伴うと予想される治療は、最大限、痛みがないような治療を心がけています。大幅に痛みを軽減できる、患者様にやさしい治療として、電動麻酔・表面麻酔を行っております。

■2.小児歯科

一生涯健康な歯で生活を送るためには、子供の頃から歯を大切にしていくことが重要です。当院の小児歯科では「お子様が楽しく通えるようまた、歯医者に対する苦手意識をなくすこと」を重点に置き、TSD法(Tell・Show・Do)を導入しています。
■Tell(お話し)…これからどのようなことを、どのようにして行うかお子様に理解できるやさしい言葉で説明します。
■Show(見せる)…用いる器械・器具を実際に触って見せてどのように使うのかを説明します。
■Do(行わせる)…鏡で見せながら実際にお口の中で練習をします。その後治療を開始します。(麻酔など先が尖った器具などは見せません。)
また、季節ごとに様々なイベントを行い、お子様やお母様の笑顔を写真に撮らせていただきます。歯医者嫌いのお子様が楽しく歯医者に通えるようさまざまな工夫をしています。